感動!自分史講座

感動!自分史講座(1月23日開催)

※少人数制につきすぐに満席になってしまう恐れがありますので、その際はご了承ください。

「よりよく生きるためのツール」



あなたはもっと輝きたいですか?
もしそう思うなら、最後までお読みください。


人のキャリアは一本道・・・・。
そう見えて、実はそうではありません。


今の『自分』は過去の『自分』の選択の積み重ね。
毎日いくつもの選択を繰り返した結果が今なのです。
今までずっと、その毎日を繰り返してきたのです。


つらい体験はあなたを強くしてくれました。
楽しい体験はあなたを充実させてくれました。
苦しい体験はあなたに成長をもたらしてくれました。
悲しい体験はあなたに素直さを備えさせてくれました。


自分の人生を振り返ると、こう思うことがあります。
「ああ、あの時が分かれ道だったのだな」と。


後悔よりも大切なものがあります。
それは「輝く未来を創る」活動です。
そのためのツールとして、『自分史』をお勧めします。


『自分史』作成で大切なのは、成果物ではありません。
書いていくプロセスこそ、人生を変える力になります。


あなたの体験は、あなただけの宝物。
その意味付けを変えることで、人生が輝く!


就活や結婚、再就職や子どもの進路指導。
定年退職の挨拶や終活に至るまで。


あなたの人生を、今の8倍も輝かせるツール。
それが『自分史』です。


書き上げることが目的なのではありません。
何度でもバージョンアップさせられることが目標です。
そのための秘策をお伝えするセミナーのご案内。


人生そのものをバージョンアップさせ続けること。
『自分史』作りは「目的」ではなく「手段」なのです。


もっと輝きたいあなたへ。
他とは一味違う『自分史』講座に来てみませんか?
元国語教師のキャリアカウンセラーが講師を務めます。





お申し込みは、こちら

感動!自分史講座プログラム

プログラム詳細&講師プロフィール

「感動!自分史講座」

〜人生に深みと広がりを!『自分史』の書き方で実現できること〜

誰でも必ず書けるようになります!

  1. 感動を呼び起こす鉄板の『公式』とは
  2. 自分の中に眠る『書ける素材』の発見法
  3. あなたの過去を未来につなげる文章とは?
  4. あなたも知らない自分の強みとは?
  5. あの時の苦しみも未来のパワーに!



面接や交流会での自己紹介、あなたは「ニガテ意識」に負けていませんか?
それは準備が足りないから。
その準備とは、自分を見つめ直し、深く掘り起こしておくことです。
受験や就活から終活に至るまで、自己紹介の強力な武器として『自分史』は活用できます。
正しい書き方を知ることで、相手を感動させることさえできるようになりますよ。

藤井秀一240

藤井 秀一(ふじい ひでかず)

【教育改善アドバイザー】
【プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー】
(NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会)
【認定キャリア・コンサルタント】
(NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会)

・NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
  キャリア教育事業部長
・NPO学生キャリア支援ネットワーク
  近未来教育変革研究所 所長
・NPO親心支援協会
  副理事長
・埼玉県教育委員会「企業と高校のキャリア教育架け橋事業」
  平成25年度 教員支援コーディネーター
・学校法人創志学園 専門学校東京国際ビジネスカレッジ
  経営研究学科 キャリアプランニングコース 専門講師

21年間に及ぶ私立高校教諭としての経歴を持つ。
中心的な立場で学校改革を現場ベースで推進。
その手法を活用する学校は200校を超える。

東京都墨田区出身・在住。1968(昭和43)年2月生。

日本テレビ『ザ・世界仰天ニュース』出演、
フジテレビ『ノンストップ!』出演、
NHK大阪報道局の教育問題番組で制作協力、
ウェブテレビ「金光サリィのハッピーエクスプレス2」、
ウェブテレビ「おしゃべり暴走ママ(まじかる☆ママTV)」、
雑誌『アントレ』(リクルート/2013年春号)、
ウェブマガジン『すみだDiscovery』の取材を受けるなど、
気鋭の教育アドバイザー兼講演家・キャリア開発カウンセラー。



お申し込みは、こちら

迷っていますか?

「セミナーに参加してみたいけどちょっと勇気が出ない・・・」
「参加したいのだけど、まだ予定がハッキリしない・・・」
「家族と相談してみないと・・・」

そんな方は、このページを閉じる前に、NPO法人親心支援協会が発行する公式無料メールマガジン「親心通信」にご登録ください。

「親心通信」は、

購読お申込の方は、こちらからご登録ください。
ーー>「親心通信」に無料登録する?

powered by HAIK 7.6.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK