PTA活動を楽しむ秘訣

大石s

当NPOでの自称ムードメーカー!!
親子育ち講演家・大石來楽 (おおいしくら)です。

私は、娘5人を持つシングルマザーです。

子どものためにやってあげられること♪と思い見つけたことが「PTA活動」(笑)

右も左もわからずに…20代後半で参加させてもらったPTA。
現在まで、幼稚園・小学校・中学校・高校…様々な年代の方とご一緒に活動してきました。

今年度で、22年連続!!
まだ、現役・末娘の小学校にてPTA会長として若いお母さん方に、いろいろ学ばせてもらっております。

苦しいことや報われないコト…ありました。もちろん!!
でも、結果的には「いつも楽しかった(笑)」そう言えます。

メンバーが変わり、学校が変わり、自分が歳を重ねて最年少から最年長になっても…それぞれに良さがあり楽しく面白いことの連続!!
ある種、生き字引?と化した自分です…。

20世紀から21世紀…時代は、たしかに変化していますが
親も子どもも本質的には、全く同じだな~♪と思っています。

「どうせやるなら…せっかく忙しい中がんばるPTA活動♪
 楽しまなきゃ損でしょ…!!一緒に楽しみましょうよ!!」

これが私のモットーです。

PTA活動を楽しむ秘訣…あるんです♪

やっちゃいけない“あるある話”あるんです♪

じゃんけんで負けたあなた、クジ引きで引いちゃったあなた…。
今年度はまだ始まったばかりです。

私の話、聞いてみたくないですか?

「なぁんだ…。そんなことでいいのですか♪」

講演聞いた方から…よ~~~く言われます(笑)

そんなことでいいんです!!

…ってことで、次回は私の最初の失敗?いや成功!?

それをご紹介します。ね♪

お楽しみに~~~~~(#^.^#)

コメント


認証コード6652

コメントは管理者の承認後に表示されます。