子育てコーチングマスター講座の開催方法について

この講座はオンライン配信の講座となります。

下記の点をご留意ください。

急な開催中止の場合があります

  • 新型コロナウィルス感染状況の変化など、協会の判断により急遽開催が中止になる可能性があります。
    その場合、日程変更か返金のいずれかをお受けいたします。
  • 返金の対象になるのは講座の受講費のみです。その他の費用(通信費など)は対象となりません。

オンライン参加の方法

オンライン配信は「Zoom」というアプリを使って配信します。(講座参加のZoom利用は無料です)
予めZoomアプリを当日お使いになる機器(スマホ、タブレット、パソコン)にインストールしておいてください。
また、既にZoomアプリをインストール済みの方もバージョンが5.0以降で可能な限り最新のものをお使いください。
※バージョン5.0未満では接続できません

▶パソコンの方はこちらからインストールしてください
https://zoom.us/download#client_4meeting
上記サイトの最上段「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードボタンを押してください。

▶スマホ、タブレットの方のインストール方法

  • iPhoneにインストールする方法
    まず、「App Store」を開きます。検索欄に「zoom」と入力し、検索してください。
    候補が複数表示されますが、「ZOOM Cloud Meetings」というアプリが該当のアプリです。
  • Androidにインストールする方法
    「Google Play」を開き、さらに「Playストア」というアイコンを開きます。
    Google Playでは、Google IDを用います。あらかじめ端末にGoogle IDを登録していなかった場合は、サインインが求められるかもしれません。
    また、Google IDを持っていない場合は、作成してから再度Google Playを利用してください。
    Google Playでも検索欄に「zoom」と入力します。「ZOOM Cloud Meetings」というアプリが該当のアプリです。
    「インストール」をタップすると、ダウンロード・およびインストールが始まります。

尚、予めZoomアプリをインストールしていなくても参加することは可能ですが、
機能が制約されてしまったり、通信が途切れることがあります。

オンライン参加の方へは入金確認後、招待URLを事務局からメールで送信します。
当日は招待URLを押して参加してください。

講座当日までに必ず、下記「Zoom使い方マニュアル受講者用」を読んでおいてください。

初めて参加される方へ

オンライン参加の方は、テキストを予め郵送します。(直前お申込みの場合は当日使用のページのみをデータで送ります)