講師一覧

菜花 俊(なばな さとし)

菜花俊

7000組を超える実績 不登校解決の専門家

独自のノウハウで不登校を解決する心理カウンセラー。
指導した親子は7000組以上。
東日本震災直後、交際女性からバツイチ子持ちだと告白され一瞬目の前が真っ暗になるが「オレが笑顔にする最初の親子だ!」と気付きプロポーズ。
直後に彼女が妊娠、一気に3児の父となる。
先日小4次男が登校拒否するも、わずか4日で復活させる。
著書「不登校から脱け出すたった1つの方法」はロングセラーとなり1万3000人が涙する。

ー> さらに詳しく・・・



岩城 徹也(いわき てつや)

岩城徹也

口下手をコミュニケーションの達人に変えるプロ

25年の営業経験のうち管理職経験が14年。
延べ100人以上の部下を管理する。
通算300人、1,500回以上の営業同行経験により「成功する営業の心理」を会得。
現在、NLP、カウンセリング、及びコーチングの技能により、コミュニケーション力をつけて良い人間関係を形成するよう多くの人を支援活動中。

ー> さらに詳しく・・・



藤井 秀一(ふじい ひでかず)

藤井秀一

教育に関する悩み・トラブルを短期間で解決

21年間に及ぶ私立高校教諭としての経歴を持つ。
中心的な立場で学校改革を現場ベースから推進。その手法を活用する学校は200校を超えている。
教師専門のキャリア・コーチとして能力開発や転職活動を支援。
地上波テレビ5局に出演、複数の雑誌からの取材、教職員研修講師、自治体主導の講演会講師に招請されるなど、気鋭の教育アドバイザー兼講演家・キャリア開発カウンセラー。

ー> さらに詳しく・・・



時田 啓光(ときた ひろみつ)

時田啓光

偏差値 30 台からの東大合格コンサルタント

1,200名以上を指導し、偏差値35の高校生を東京大学に現役で合格させた実績をもつ。

自身が高校生時には、数学の模試で全国1位。

テレビ朝日、Yahooニュース、女性自身、KRY山口放送ラジオなど各種メディアで取材、出演、講演依頼が殺到している人気講師。

ー> さらに詳しく・・・



一色 由美子(いっしき ゆみこ)

一色由美子

本場ニューヨーク仕込みのイメージコンサルタント

在米 9 年、本場 N.Y.仕込みの経験を活かし、政治家、経営者から、歌手、ビジネスパーソンまでの戦略的イメージブランディングを手がける。

大学、専門学校、セミナー等でも活躍中の人気講師。

本場仕込みのイメージコンサルタント養成スクールは、海外からも生徒が来るほどの超人気スクール。

ー> さらに詳しく・・・



宗像 かほり(むねかた かほり)

宗像かほり

卒煙&メンタルヘルスのエグゼクティブプロ

看護師・社会保険労務士の資格を持つ、 メンタルヘルスケア・アドバイザー

お父さんお母さんがいつも元気でいるこ とが、子どもの笑顔につながります。

豊富な経験から具体的アドバイスを差し上げます。

“子育て世代・働き世代”の健康 を、ハートと知識で応援します。

ー> さらに詳しく・・・



大石 來楽(おおいし くら)

大石來楽

シングルマザーで5人の子育て&PTA役員30年

「悩んだっていいじゃない!!」
ecoモー ドで今日から笑える子育て!
「なんだか 楽しくなってきた」
子育ての重い気分を、 48 分で軽くします!
子育てに学ぶ「親育ちの極意」
〜親が笑えば子が笑う〜
向き合う家族になるために!!
伝わる”親心” をテーマに講演活動中!

ー> さらに詳しく・・・



宮本 ゆみ子(みやもと ゆみこ)

宮本ゆみ子

正しい言葉づかいから思いやりの心を育てる

元FM石川アナウンサー。
その後名古屋・静岡・群馬の各FM局でラジオDJやレポーターとして人気を博す。
これまでにのべ1万人を超える人物をインタビューした経験から、日本語教育の重要性を実感。
あたたかい思いやりの心を育てるための、正しく美しい言葉づかいを啓蒙している。

ー> さらに詳しく・・・



うさみ ともえ

うさみともえ

恋も仕事も結婚も!
欲張りアラサー女性を導くライフコーチ

大手企業で20年間磨き続けた対人能力&コーチングスキルで、クライアントの個性・長所を伸ばしながらコミュニケーション能力を向上させるライフコーチ。
人生の分岐点で迷う女性をしっかりサポート!
自分の個性や長所を知り他人に貢献することで、自信と幸せを感じる人が急増中!今大注目の女性ライフコーチ
やまとなでしこ育成の女性支援会を定期開催中。

ー> さらに詳しく・・・



玉川 真里(たまがわ まり)

玉川真里

臨床心理士として心を育て心をケアし続ける

臨床心理士・心の危機管理アドバイザー・復帰支援コンサルタント
こころを育て、こころをケアする専門家。中でも特に子どもの心育てに情熱を注ぎ、学習支援などにも取り組む。発達障害や気分障害の生きづらさをエネルギーと才能に転換させるプロ。
陸上自衛隊において23年間様々な立場で勤務。当事者に1番近い心理の専門家を目指し臨床心理士になり、常に寄り添うスタイルを貫き通している。日本では数少ないEMDR(WHOが認めたPTSDの治療法)治療者の1人
平成24年中部防衛衛生学会において東日本大震災の心理ケアで優秀演題賞受賞

ー> さらに詳しく・・・



高﨑 文子(たかさき あやこ)

高﨑文子

自身の苦悩を乗り越えてきた経験をもとに、子育て・人材育成に関わる人たちをサポート

光と闇の中を生きて来た波乱万丈な人生経験、親として、職場のリーダーとして、人を育てることに関わって来た経験と学びを活かし、悩める人たちをサポートする共育コーチ・アドバイザー。
転校による適応困難・いじめ・不登校・依存・学習の遅れなど、お子さんのことで悩んでいる方、生きることを辛いと思っている状況の人たちへのメッセージを発信中。
悩める人たちの半歩前を歩く人生のサポーター・希望の光「あやちゃん先生」として、講演・セミナー・お悩み解決相談・PTA活動などを行う。
現在、岐阜サドベリースクール「ちゃおう」の活動へも参加。

ー> さらに詳しく・・・