不登校支援7000組の実績

菜花 俊(なばな さとし)

菜花俊

・心理カウンセラー
・不登校解決コンサルタント
・特定非営利活動法人 親心支援協会 理事長

自らも不登校を経験し、
当事者の心の痛みに寄り添い、
独自の手法で解決してしまう不登校解決の専門家。
的確なアドバイスに救われた親子が後を絶たない。

【サポートのおもな内容】

 ・不登校電話相談
 ・不登校解決DVD
 ・不登校解決冊子
 ・不登校解決勉強会・セミナー
 ・不登校カウンセリング
 ・不登校解決・予防コンサルティング
 ・親子関係改善コンサルティング
 ・不登校支援団体(学校等)へのコンサルティング

お子さんに会わずに不登校を解決する、
独自の手法を持つ不登校解決コンサルタント。
著書「不登校から脱け出すたった1つの方法」は3刷りのロングセラー、1万3000人が涙する。
会員数は1004名(2019/5/21現在)。
これまで14000通以上の体験報告メールが届き、
毎月たくさんの親子が不登校から脱出している。
即効性のあるノウハウと強力かつ継続的なサポートが高く評価され、
入会希望者が後を絶たない。

【私の経験から】

大学卒業後、建設会社の3代目として経営に携わるが経営不振により倒産、全てを失う。
失意で1年間記憶喪失になるも、
自身の不登校によって母親が毎日泣いていた記憶を思い出し
「世界中の親子を笑顔にする!」と一念発起。
不登校で悩む全国の親子を精力的に支援している。
東日本大震災による放射能汚染から避難中、
交際中の女性からバツイチ&2人の子持ちだと告白される。
一瞬目の前が真っ暗になるが、
「オレが笑顔にする最初の親子だ!」と気付きプロポーズ。
直後に彼女が妊娠、一気に3児の父となる。
毎月全国各地から参加者を集め、
「不登校解決勉強会」等を開催、講演活動にも力を入れている。
子どもは17長男、15才次男、7才三男。
先日次男が登校拒否になるも、わずか4日で復活させる。

【著書】

【講演依頼・お問合わせ】

講演依頼
お問合わせ