不登校解決DVD

お子さんの不登校解決にとって、
一番大切なことを教えましょう!

心理カウンセラー 菜花 俊(なばな さとし)

”子どもには元気に学校へ通って欲しい!”

親であれば誰もが心から願う事です。

しかし、あなたがこれを読んでいるという事は、
お子さんの事で何か悩みがあるのですね・・・

  • 子どもが学校へ行ってくれない・・・
  • 時々は行くが保健室がやっと・・・
  • もう何年も不登校だ・・・
  • そのせいで家族もバラバラ・・・

実は私も不登校でした。

幼稚園の頃から不登校だった私は、いつも私のことで泣いている母を見て、
”僕はダメな子だ・・・”
と思い込んでいました。

小学校の頃は、無理矢理母に背負われて学校に連れて行かれました。
そんな日は決まって具合が悪くなって、保健室で寝ていました。

中学生になっても変わりませんでした。
朝、学校の事を考えるとおなかが痛くなるのです。
頭が痛くなるのです。
仮病ではありません。本当に痛くなるのです。

頭痛とめまいと吐き気と腹痛が同時に襲ってくるのです。
苦しくて玄関でうずくまっていると、
当時まだ元気だった祖母が、
「そんなに痛いんだったら無理しないで学校休みなさい!」
と言ってくれました。

そして、靴を脱いで、かばんを降ろしベッドに横になったとたんに治るのです。

高校生になって、休みながらも何とか通えるようにはなりましたが、
人と話すのが苦手で、友達もごくわずか、いつも孤独を感じていました。

人前で話そうとすると、緊張で声が出なくなる・・・
自分の名前さえまともに言えません、いわゆるドモリ(吃音)です。

そのせいもあって20代前半まで対人恐怖症でした。

自分の吃音と対人恐怖症を克服するために始めた心理学の勉強・・・

そして全てが繋がったのです。

不登校・・ダメな子・・頭痛腹痛・・孤独・・吃音・・対人恐怖症
全ては、子どもの頃の経験から来たのもでした。

キーワードは「自己重要感」

私は自分の「自己重要感」を高めるためにあらゆる事を試しました。
色々ありすぎて書ききれないくらい。

ここには書けないような事も試しました。

そして、10年以上かけて、吃音と対人恐怖症を克服したのです。

今、私は自分自身を誇らしく思うのと同時に、
とても悔しい気持ちになります。

私の家族が・・特に母が「自己重要感」の大切さを知っていたら・・・

私は不登校にも、吃音にも、対人恐怖症にもならなかったはずです。

仮に不登校になっていたとしても、数日で解決出来ていたはずです。

そう思うと悔しくてなりません。
私の暗い青春時代は戻って来ないのですから。

しかし、だからこそ私は、
今、不登校で悩んでいるあなたとお子さんを救いたい!

私と同じように、あなたのお子さんに何十年も苦しんで欲しくないのです。

キーワードは「自己重要感」です!

お子さんの自己重要感を高める事ができれば全ては解決します。

私と同じように何年も悩む必要などないのです。

私は3年前結婚しました。
相手は再婚で当時小4と小2の2人の男の子がいました。

そして2年前、小3の次男が登校拒否になりました。

2年前のある木曜日、当時9歳になる小学校3年生の次男が「学校に行きたくない!」と言い出しました・・・

その日の朝も、次男は普通に学校へ行きました。
行ったはずでした・・・
しかし彼は学校へは行ってなかったのです。

学校へ行っていない事は、担任の先生からの電話で知りました。
驚いた妻は子供部屋に行き、ベッドに潜り込んでいる次男を発見したのです。

妻からその話を聞いた私は一瞬、「まさか!」と思いました。

と同時に「ついに来たか・・」
そう感じたのです。

結局私はその日から2日間、土日を含めると4日間次男を休ませました。
そして、次男に対してある事をしました。

4日後、次男は元気良く学校に戻って行きました。

それ以来今日まで、休む事なく学校へ通っています。
今日も友達を沢山連れて帰ってきました。
あの時のことがまるでがウソのようです。

私が次男に対してやったある事とは・・・

  • 話を聴いて共感してあげる。
  • ストレスを取り除いてあげる。
  • 自己重要感を高めてあげる。

たったこれだけです。

父親になって当時まだ1年の私にも出来たのですから、あなたに出来ないはずがありません!

とは言え・・・

具体的にその子、その子に応じて、上記3つを実践するのは簡単なことではないと思います。

私がたった4日で次男を復活させることが出来たのには理由があります。

私は22年間心理学について研究して来ました。
7年間不登校解決支援に取り組み、7000組以上の家族を支援してきました。

そして次男が1週間ほど前から元気がなくなって来たのを感じ、心の準備をしてきたからこそ適切に対処出来たのです。

だからと言って、あなたがこれから何年間も心理学を勉強したり、不登校の研究をする必要はありません。

あなたはもう既に、お子さんが生まれた時から注意深く観察して来ました。

ですからあなたは、4時間だけ勉強と心の準備の時間を確保して下さい。

私が22年かけて学んできた心理学の中から、
7年、7000組の経験によって選び出した
不登校解決に今すぐ使えるノウハウ
親子で幸せになるための心理学
お子さんの「自己重要感」を高める方法
を4時間に凝縮してお伝えします。

そしてノウハウを活用して、
DVDを見終わったその瞬間からお子さんの「自己重要感」を高めて下さい!

お子さんによっては即座に効果が現れます。

既にDVDをご覧になった方々から、次のようなお便りも頂いています。

「久しぶりに子どもの笑顔を見ました!」
「娘が今までの想いを話してくれました。」
「息子が”外に出ないとダメだよね!”と言ってくれました!」

22年間に及ぶ心理学研究の知識
11年間にわたる不登校解決支援の経験
7000組以上の親子を救って来た実績

私が22年間で身につけた知識と経験から実際の不登校解決に役立つノウハウを厳選し、わずか4時間に凝縮してお伝えします。

不登校解決DVDを少しだけだけ見てみる