私たちが子育てコーチングをお伝えする目的

世界の中には子どもがいます。もちろん大人もいます。
これはあたりまえのことですね。
では、次のことはどうでしょうか?

「子どもの中には世界がある」

意外と私たち大人は、このことを忘れてしまいます。
子どもの中には子どもの世界があります。
一人一人違う世界があり、その世界の中には、
希望、夢、憧れ、純粋な疑問、関心、興味、嬉しさ、楽しさ、辛さ、悲しさ、悔しさ・・・

それはもうたくさんあり、広がりの可能性も無限大です。大人の世界の大きさよりもきっと大きな世界でしょう。
ただし、周りの大人が制限をかけなければ・・・。
子ども自身が自分で制限をかけなければ・・・。

私たち大人は、「こうあるべき」という大人の勝手な思いで子どもたちを無理やり枠にはめようとしていないでしょうか?
大人として、親として、子どもに正しき道を教えることは良いことです。

でも、その道は子ども自身に考えさせて、選ばさせて、自分の力で進ませてあげたいもの。
宇宙にロケットを飛ばしたり、病気の人の命を救ったり、多くの人々感動させたり楽しませたり・・・、
子どもたちはそんな素晴らしい無限大の可能性を持っているのです。

私たちは、「一人でも多くの子どもの可能性を伸ばし、幸せな家庭を作ってもらいたい」、
そんな思いで子育てコーチングを皆さんに伝えようと取り組むことにしました。

プロフェッショナルなコーチ陣があなたを応援します

子育てコーチングはプロフェッショナルなコーチ4人があなたを支援します。
コーチは全員が子育ての現役です。
子育ても自分自身のことも様々な壁にぶつかり、挫折を味わうこともありました。
そんな自分たちを救ってくれたのがコーチングでした。
このコーチングを子育ての分野で広めたいと考えたのです。

auto-8odaQe.jpg

岩城徹也

エグゼクティブ・コーチ

auto-ee1Hd3_1.jpg

藤井秀一

エグゼクティブ・コーチ

auto-Oyeu8O.jpg

うさみともえ

エグゼクティブ・コーチ

takasaki240.jpg

高崎文子

エグゼクティブ・コーチ


私たちコーチと出会いましょう

私たちコーチと出会える機会は二つあります。

*最後に

私たちが皆さんに子育てコーチングをお伝えする目的はもう一つあります。
お子さんの力を引き出して成長させてあげることはもちろんなのですが、
それ以上に親の立場である皆さん自身が幸せになってほしいということです。

コーチングを習うことで、実は習っている本人の考え方が変わり、人生を楽しめるようになります。
そんな人を一人でも多く増やしたい、それがコーチングをお伝えする目的なのです。