僕は反抗期が終わったんだろうか?

不登校から脱け出したMさんの体験談

不登校で反抗期の猫

こんばんは(*^^*)
いつもメールありがとうございます。
もうすぐ夏休みですね♪


2年前に菜花さんの本に出会った頃を思いだします。
息子を、通信制の高校に週2回、片道1時間以上かけて送っていました。


学校が終わるまで、本屋で時間つぶしていた時に偶然出会いました‼
… 外に出ると知ってる人に会うから出たくないと引きこもりになり、
環境を変えたいと思い引っ越しました。


引っ越して1年8ヶ月たちます。高校にも毎日通い、進路の事も考えて頑張っています。
学校に行ってほしくて引っ越したわけではなく、とにかく外に出られるようにしたい一心でした。


シングルマザーの私には、引っ越しは金銭面でも大変でしたが、お金には代えられないことだったと改めて思います。
きっかけを作ったのは私ですが、息子は本当によく頑張ったと思います。


今、真っ暗な中、悩み苦しい思いをされている方も、必ずいい日がきます。
何が良かったのかを考えると、菜花さんの本に書いてあること、メールでのアドバイスなど実践し、励まし続けました。


ある日、息子が笑いながら「僕は反抗期が終わったんだろうか?」と言ったことがありました。
今年の母の日には、フランス語で「どうもありがとう」とプリントしてあるメッセージハンカチをプレゼントしてくれました(涙)
きっと、私の愛が伝わったのだと思いました。


子供は親を試してる時もあります。
諦めないで。必ず愛が伝わる日がきます。希望を持って信じて頑張ってほしいと思います。


これから夏本番、私はこのクーラーのない部屋で、扇風機フル回転で頑張ります(笑)
私の体験談が少しでもお役に立てれば幸いです。
菜花さんと皆様のご健康、ご多幸をお祈りしています。

★Mさん、お便りありがとうございます!お久しぶりです!
息子さん頑張りましたね!そしてもちろんMさんも!すべてMさんの愛の力ですよ!
Mさんの体験談はきっと多くの親御さんたちの気付きと勇気になると思いますよ!Mさん、ありがとうございます!!
Mさんもご自愛下さいね!菜花

Mさんも読んでいたメールマガジン
不登校解決の秘訣
無料メールマガジンはこちら

コメント


認証コード8671

コメントは管理者の承認後に表示されます。